ふみふみ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はい、はい。。と返事だけ。。

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 オカァサン!
うわぁ〜。。また、呼ばれちゃったぁ〜。。
画像


呼ばれっぱなしです。。嬉しいような、うっとおしいような。。。可愛いんですが。。
甘やかしすぎのせいなのは、分かってますが、呼びすぎです。
何かにつけ、「おかぁさん!」ですものぉ。。。
千切れんばかりに尻尾を振って 「遊ぼうよ!」と、美々に言われると、弱いです(苦笑)。

画像


このところ、なんか疲れます。。。
たいした時間は、働いてないのですが。。。
ここで、グチってもなんですが。。例のシステムやっと稼動したと思ったら。。物凄いことに。。
エラーで、はじかれた書類を各支所で再チェックするわけですが、チェックリストが何種類もある上、コードだけで、個人名が載っていません。特定するのに、手間がかかり、私の感覚ではほとんどがエラーに引っかかっています。オマケに、正しいものでも、エラーと出ているものがあるとメールが来たそうです。なんじゃそれ?です。
理解しがたいです。私には、直接関係がありませんが、こんなことでいいのか?
システムにお金をかけなかったのか?現場と離れたシステムだったのか?
規則を、細かくしすぎたのか?これで、また、変わったらどうするの?(今年、また変更があるそうです)お粗末としか。。税金の無駄遣いですわ。

暖かいです。北陸地方の降雪、今年は、例年の3%だそうです。
スキー場は、困っているでしょうね。そういえば、TVでワカサギ釣りもダメとか言ってましたが。。それで生計を立てている方は、大変ですね。
夏は、暑く、冬は寒く。。うまくいかないですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに日曜日に、M3が来ますよ。
私もオカアサンと呼んでくれるのですね。
本人は、ティティで登録はだめで、ティティちゃんになりましたから、呼び捨てはできませんね。
呼ぶと、”くわん、くわん”とうなづくだけでもかわいいのに、返事までしてくれるとは。
しかし、甘えると大変ですこと。

制度が変わるとどこも大変ですよね。勤務先看護師長さんも、今や、パソコンの前から離れられないようです。
デイケアもあるほとんど高齢者の病院ですから、書類がたくさんでしょう。

暖冬だといってたら珍しく雪ですよ。九州はちょっと降っただけで、交通情報はテレビのテロップに流れっぱなしです。
雪対策は日ごろ必要ないので、これも仕方ないことですね。
博多ラーメン
2007/02/02 08:45
博多ラーメンさま
日曜日が楽しみですね♪
(感想が、待ち遠しいです)
家は、本当に甘ったれにしてしまったので、大変です。でも、オーナーが、甘えん坊好みで、こちらも構いたいので、どっちもどっちなんです。。(苦笑)。
いつも同じ返事とは、限らないので、楽しみですよ!たまには、「今日も、一日、お疲れさま!」なんて言ってくれますし。

書類関係見直し、無理なようで、締め切りが2日延びました。それでも、大変でしょうね。。
なんか、変だと感じるこの頃です。

やっと、冬らしい季節。。アチコチで雪景色が、見られますね。
急に降りだすと、何かと大変ですね。
それでも、東京は暖かいです。
FUMI
2007/02/02 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
はい、はい。。と返事だけ。。 ふみふみ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる