ふみふみ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 端午の節句

<<   作成日時 : 2007/05/05 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も、暑いくらいの、お天気でした。
窓を開けていると、隣の飲食店の。。。私、大蒜が苦手なので、即、アチコチの窓を閉めます。。これって、結構面倒です。。あ〜、イヤだ。。
テーブルクロス、カバーなど、だいぶ汚れてきたので、お取替え。気分も変わります。
心がけて、こまめに動かないと。。。

今日は、端午の節句、一応、買いましたわ。
画像


画像


朝から、コジちゃまを、降ろしたのですが、しばらく遊ぶと、すぐに寝てしまいます。お昼に起きて、機嫌よく遊んで、また、すぐ寝てしまいます。
画像

昔から、すぐに寝てしまう子なんですが。。そんなに寝なくたってぇ〜。。

鯵の干物を買ったのを思い出したのですが、後始末が面倒。。ニオイも。。
アルミホイルに包んでグリルで焼いちゃいました。後片付け、楽!
ふっくら、仕上がり。焦げ目がなくて寂しいですが、干物なので、まあ、いいか。。
焼き魚、好きなんですが、かなりためらいます。
最近は、結構、この方法を採用しています。煙もでませんしね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>心がけて、こまめに動かないと。。。
賛成。
どうも日に焼けたようです。連休は天気がよかったからね。顔が黒い (>_<)

>今日は、端午の節句、一応、買いましたわ。
今年はひな君もいて賑やかなこと。

>アルミホイルに包んでグリルで焼いちゃいました。後片付け、楽!
ちょっと質問、包んだ場合、魚からでる油はどうなります?
煙がでないのはいいな。

花鳥園のエミューは子供よりでかいです。エサに目ざとく、すぐに食いついてきます。フクロウはカメラ慣れしていて、レンズ向けると横向いちゃいます。
5/6の「どうぶつ奇想天外」に掛川花鳥園がでる予定です。

レンコン、マイタケも嫌いです。メモっとく?(笑)
ベルボ
2007/05/05 21:01
ベルボさま
お天気が良かったので、日焼けも大変でしょう。私も、こげそうな思いしました。
ケーキと違って、柏餅は、もつので、助かります。明日も食べようっと。
お魚は、ホイルに包んで、その下に汚れないようにホイルを敷いています。
簡単ですよぉ〜!
まあ、蒸し焼きみたいですね。
フクロウ君、かなり慣れているんですね。可愛いですね。エミューは、大きいですもの、やっぱり恐い。。。
は〜い、TV、要チェックですね。
それと、((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ〜
蓮根、筍、マイタケ、人参(笑)。
FUMI
2007/05/05 22:51
FUMIさんはニンニクお嫌いでしたか。
私はニンニクは大好きです。でもお部屋がニンニク臭くなるのはご免ですね。
今日もひな君の満足しきった顔に笑っちゃいました。
すっかり我が家って感じですよ。大丈夫かなぁ、里親さんのところに行ってからFUMIさんや義兄弟(?)のことを恋しがるんじゃないかと心配になってきました。
KYO
2007/05/06 16:38
KYOさま
大蒜ダメです〜。。ニオイもですが、強すぎるようです。胃腸が弱いので。。
ひな君は、たぶん、ここが、我家だと思っているでしょう。とっても素直な子です。
う〜ん。。。段々別れづらくなってきますね。って、まだまだ、先のことですが。。
FUMI
2007/05/06 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
端午の節句 ふみふみ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる