今日も、自粛生活です。

このところ、毎日、雨。。。晴れ間は有っても、曇り空。。気温も低くて寒いです。
折角、洗ったのに。。寒さには勝てず、引っ張り出して。。。風邪でも引いたら大変ですもの。。喉が、ちょっとでも変に感じたら、大慌てで、温めます。
熱でも出たら、この時期、疑われますもの。。
今日も、引き篭もりだったのですが。。

さて、昨日、新聞屋さんが、ドアの前に、置いてくれた複写画。。。
美術館も、払い戻しのチケットも。。。
今日は、NHKのお昼の番組で、東京藝大の展示を紹介してくれていましたが。。雅楽。。やっぱり、実物が観たいです。
中継してくださるだけ有難いですが。。。美術館の方々の気持ち。。考えると。。。

当たり前と、思っていたことが、そうでは無くなるって。。。意外と、簡単な事だったのですねぇ。。

DSC07175.JPG

マネの アンジャントゥイユのセーヌ河岸
スーラの クールブボワの橋
DSC07176.JPG

さて、まっさん、今日の夕刊にも、記事が。。
昨晩は、生配信を見て、やっぱり、リアルタイムが良いなぁ~と。。
DSC07182.JPG

え~、二日間、塩漬けにした、蕪の漬物。。意外と良い感じに出来ました。(自画自賛)(笑)
塩加減、しょっぱ過ぎず、いい塩梅。
DSC07180.JPG
手抜で、ビニール袋を利用したのですが、楽で、良いですね♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ミグママ
2020年05月22日 20:35
自粛解除といっても、すぐに行動は危険ですもの。当分は今の生活が続くと思います。
完全に頭を切り替えるのも難しいし、なんてこんな世の中になってしまったんだろう。。。と、何だか空しい気分です。
美術館も安心して楽しめるまで我慢なのかなぁ。。。

まっさんのCDはやく聴きたいなぁ。。。

蕪の漬物はアッサリしていて美味しいですね。
キレイに漬かってるのがよく判ります。
市販品は塩分が多すぎて食べられないし、時々ジップロックで漬けますが、塩の加減が難しい~~~^^;

寒くて炬燵が外せません。。。
未だに足だけ突っ込んでいます(笑)

FUMI
2020年05月22日 21:18
ミグママ様
直ぐに、元に戻るとは、考えられません。
恐くて、色々、心配で、消毒の習慣も、そのままになりそうです。
文化的な行事が、軒並みなくなり、寂しいし、空しいですね。

漬物、唐辛子もアクセントになりました。一応、プラスティックの容器で、手順通りに作ったのですが。。塩加減だけは、出来てみないと。。
濃い味は、苦手なので、自分で作った方が、安心できます。

寒くて。。。夜間は、暖房が、欠かせません。。早く、暖かくなって欲しいです。