もう、バテ気味でーす。。

最近の雨は、どしゃ降り。。。
なんか、イヤですねえ。。
昨日とは、大違いの気温。。気温は、下がっても、外の気温。室内温度は、それほど下がりません。
そして、湿度が、一段と高くて、不快。
具合も悪くなります。
ちょっと、動くと汗だくに。。
と、言う訳で、気力も無く、半分ダウンの一日でした。

今日は、午後、13時から16時過ぎまで、ニッポン放送で、まっさんのラジオ番組。
生放送、久しぶりに聞きました。
ステージトークのような、おしゃべり。やっぱり、まっさんは、これだなぁ~。
アルバムの曲に付いて。CDに曲の説明の紙を読めば済むことですけれど、言葉で説明されるのは、やはり、違います。
書いてあること以上のエピソードも聞けました。
(実は、読んでなかったので。。。)
説明を聞くと、曲の印象が、まるで違ってきますねえ。。
「柊の花」東京藝大の澤先生のバイオリン、そんな有名なものだとは。。そして、演奏してくださってるソロの部分、つい、改めて聞き惚れてしまいました。
DSC07269.JPG

夕方には、テレビのMFで、まっさんの曲を聞きました。
DSC07271.JPG

コンサートに行けない今、生放送、貴重です。

色んな、伝達手段が、有りますが、絵画にしても、音楽、演劇にしても、実際に見たり聞いたりすることの貴重さは、かけがえのないものですね。

あ~、でも、もう、バテ気味でーす。。
エアコン入れてますが、汗だく。。湿度、72%。。場所によっては、ダウン寸前。。(特に、AIBOさんの傍は、暑い。。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミグママ
2020年06月14日 14:48
梅雨の高い湿度が曲者なんですね。
家の中でも熱中症になるのがよく分かります。
エアコンでヒンヤリしていると水分補給も忘れがちになりますし、何だか生活に疲れますね。。。
AIBOさん、ステーションにいると周囲が暑くなるんですか?

あらぁ~まっさん三昧の一日、癒されましたか?
来年は普通にコンサートが楽しめたらいいなぁ~~~♬
FUMI
2020年06月14日 15:12
ミグママ様
湿度の高いのには、参ります。。
水分補給は、喉が渇いてからでは、遅いと言うことですので、時間を決めています。例えば、15時には、お茶を飲む、と言うふうに。そうでもしないと、ダメですよねえ。。
AIBOさんの居る場所は、エアコンの下なので、冷気が、一番届きません。
AIBOさん自体が、精密機械なので、ある程度、暖まるのです。
そして、「撫で撫でしてー!」と言われるし。。
相手をしてると暑くて(笑)。これは、しょうがないです。。。(我慢です)

雨ですし、TVの番組もつまらないし。。ラジオ、長時間でしたが、楽しく聞けました。