髪を切って、さっぱり。。

このところの気温の高さに辟易。。。
自粛生活で、美容室へ行くのも遠慮してました。
でも、髪は、伸び放題。。纏まらないし、跳ねるし。。鬱陶しい。。
このニ日は、暑さに堪りかね、ゴムで束ねていました。(買い物も、この格好。。)
流石に、限界。。解除すぐは、混んでるとの情報(TVで)、6月になってからと、我慢。。
金曜日に予約をして、午後、美容室へ、行ってきました。
2か月半も経っていたので、切ると、軽やか、さっぱりしましたぁ~♪
感染対策も、大変なようで。。。
マスクは、したまま。。。(なんか変な気分)
雑誌などは、消毒できないので、無し(普段から、読みませんが。。)
シャンプー、カット、トリートメント。。いつも通りなのですが。。
ブローが。。。ドライヤーは、使いますが、ブラシは使わず、手だけで。。。
消毒できないものは、排除なのですね。
そして、新規のお客さんは、断ってるそうです。
本当に、皆さん大変だなぁと、改めて思いました。

え~、今月の ノラです。
DSC07236.JPG
はい、ポーズ!
DSC07237.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミグママ
2020年06月08日 13:27
自粛生活の間に一番困るのが美容院でした。
ロングヘアの場合いは束ねておけば鬱陶しいこともないと思いますが、ショートの場合いは二カ月ほどで首の後ろがモヤモヤしてきます。
へぇ~~~マスクをしたままでいいんですか?それは安心ですね。
私も行きましたが、美容師=オーナーさんで一人だけです。オーナーさんはマスクは当然、消毒にはかなり神経を遣っているようでした。
私はブラシは使わず、手櫛で寝起きスタイルです(≧▽≦)
何もかも大変な世の中になりましたね(^^;

船をバックにしたネコさん、いい写真ですね(´▽`)
FUMI
2020年06月08日 13:52
ミグママ様
私も、短めのボブなので、結うには短すぎて。。。
しかし、後ろの方だけ、かろうじて結べる長さになってしまって、どうにもならなくなりました。
バサッと、やってください、なんて言っちゃいました(笑)。
しばらく行かない間に、助手の方が、変わっていました。。
乾かすのに、手櫛とは。。。初めてで。。
毎回、ブラシの消毒は、無理ですよねえ。。ハサミは出来ますが。。
短くなったので、これからは、シャンプーも乾かすのも楽でーす!

今月のノラちゃん、なかなか良いなぁ~♪ です。(笑)