7月ですねえ。。

今日から、7月。。もう今年も、半分過ぎたんですねえ。。
何にもしないうちに、あっという間に過ぎた感じです。
レジ袋、今日から有料と言われても、何か月も前から、前倒しで、2店舗のスーパーは、既に有料になってますので、特に、どうと言うことは有りません。
私の田舎の方は、早々と、数年前から、レジ袋が廃止。。知らないで買い物に行って、大変な目に遭いました。
有料とか、そういう段階では無く、そもそも、無いのです、レジ袋。。
買った物、如何して良いか、本当に、困りました。。。

雨が降ると言うので、早目に、銀行へ。。お昼前にスーパーへ。。
でも、午後、しばらくすると、陽が。。え~っ!
蒸し暑くて、汗びっしょりになる日でした。

着払いの宅配が、届くので、出かけるのも躊躇われるのですが。。結局、夕方でした。
いつ届くのか分からないのは、何かと不便です。

とりあえず、激しく降らなくて、良かったです。。今晩も要注意なんですが。。

今月の ノラちゃんのカレンダー  勇ましいです!
DSC07327.JPG


今日は、メールで、ゼミのメンバーの方の訃報が。。。高齢、病気、この年になると、他人ごとでは有りません。。
改めて、何が有るか分からない、やっぱり、今のうちに、出来ることを、と思いました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミグママ
2020年07月02日 21:07
もう7月なんですね。。。
今年はコロナに気を取られて、月日が過ぎるのも忘れていました。
しかも、今年はシッカリ梅雨らしい雨が降りますね。

レジ袋、バッグの中に最低でも3個は入れていないと困る時があります。結局普段使いのバッグをひと回り大きいのに替えました。
持ち手がついていない物は無料???コレを使う人が増えて、同じ事になりそう(・_・;)

昔はオシャレではないけど、みんな布の袋や篭を持って買い物をしていました。
子供の頃の生活用品って、殆どが自然由来の物だったような気がします。
何だか、今後の生活も教育も大きく変わってしまいそうですね。
FUMI
2020年07月02日 21:38
ミグママ様
本当に、月日の経つのが速くて。。今年は、特にコロナのせいで、何もしないで、籠もってるうちに日が経ってしまったような気がします。
今年の雨は、まとめて降るので、危険ですねえ。。。降らなくても困るし。。あまり梅雨明けが早くても、イヤですし。。丁度いいなんてないですね。

昔は、バックどころか、風呂敷を持ってたような気がします(笑)。
それで、足りてたと言うか、便利だったと思います。
レジ袋を貰うのが、当たり前の時代に生まれた方には分からないでしょうけれど、貰っても無駄なものってありますよねえ。。
美術館の前売りチケットも、封筒を断ってます。

え~っ?持ち手の無いものは、良いんですかぁ~?!
なんか、変。。