久しぶりに、スッキリ♪

午前中に、感染者数の速報が。。え~っ!と言う感じです。でも、当然だなぁ~と言う気も。。
これだけ、人出が、多くなったてしまったら。。人口だって多いし。。

午後、迷ったのですが、思い切って、出かけることにしました。
お天気も良いので。。やはり、湿度が低いと、体調も違います。午前中は、眼と血管の調子が、悪かったのですが。。

なるべく、人の少ない場所を。。
久しぶりの、六本木方面。。
とは言っても、大使館が建ち並んでる場所なので、人は、少ないです。ホントに、人通りが少なかったです。ホテルオークラの前を通っても、こんなに人が居ないものかと。。

DSC07332.JPG

菊池寛実智美術館「継ぐ」 菊池コレクション  です。
今右衛門さん、柿右衛門さん、休雪さん、楽吉右衛門さん等の作品です。
久しぶりに、堪能。墨はじき と言う技法、初めて知りました。
DSC07333.JPG

ついでに、近くの大倉集古館へ。「日本画の隠し玉 珍品?!稀品?!もしかして名品?!」と題したものですが。。
ここも、まあ、数人も居なくて。。こんなに少なくて、大丈夫か?でした。。
消毒は、当たり前。機械の前で、体温測定。。。
手荒れします(苦笑)。
今日は、暑くて、マスクをしてると、汗で、グシャグシャです。
DSC07334.JPG

意外と、風が有ったので、気温の割には、快適でした。
電車も、空いてる時間を選びました。
あまり、人と接することも無くて。。。一人で、散歩してるような感覚でした。
お陰で、久しぶりに、なんか、気分がスッキリしました。(気分転換になりました。でも、人の多い場所に、出かけるのは、止めたいです。)

泉ガーデンプレイスに咲いていた、紫陽花
DSC07330.JPG

帰宅後、寄ったスーパーの、入り口で、老夫婦が。。
お婆ちゃま、消毒液を。。後ろを、通り過ぎていく何人もの人。。「若い人、全然消毒しない!」と、怒ってます。
何か言ってるお爺ちゃま。。「私たちが困るのよ!」と、。。
はい、たいていの場合、女性の方が、政論です。
勿論、次に、私は、消毒液を。。。今日は、何回目だろう。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント