久しぶりのサントリー美術館

午前中、郵便物を出したり、掃除をしたり。。
午後、昼食後、早目に出掛けました。
サントリー美術館です。リニューアルして、初めてです。この先、どうなるか分からないので、早目に観ておきたいと。。
「ART ㏌ LIFE ,LIFE and BEAUTY」 です。
収蔵品の展示です。 一部を除いて 写真撮影オーケーです。(それにもかかわらず、写真を撮ってる方が居たので、注意してしまいました)
まずは、入り口で、検温、消毒。。これは、普通になりましたねえ。。
DSC07453.JPG

何度か見た、懐かしい懐かしい作品も。。
DSC07454.JPG
DSC07455.JPG
DSC07456.JPG
DSC07421.JPG
DSC07431.JPG
DSC07444.JPG

山口晃 さんの 現代風の画も、面白かったです。
DSC07441.JPG

観終わって、久しぶりに、フジフイルムスクエア―へ。。
マイケルジャクソンの写真の展示をしていました。。
DSC07448.JPG

隣では 「100年前にカワセミを録った男・下村兼史 -日本最初の野鳥生態写真家ー 」の展示を。
DSC07457.JPG


時々、小雨の降る天気だったのですが、日が照ったりして 傘が無くても大丈夫でした。

美術館も、開館してない場所も有って、残念です。
Bunkamuraミュージアムは、ソール・ライターの再展示ですし。。

久しぶりの美術館は、やはり良い物ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミグママ
2020年07月28日 13:59
お~~~!!久しぶりに豪華絢爛な展示で、こちらも目の保養になります。美術館も楽しめるようになってきましたね♬
ストレスもだいぶ解消されたでしょうね。

今はどこへ行っても検温と消毒は当たり前ですが、田舎の人は危機感が余りないようで、銀行やスーパーに置いている消毒剤も使わない人が多いです。マスクはしていても、消毒には意識が薄いようです。

私はまだ外食をしないので、相変わらず病院と買い物だけです(^^;
FUMI
2020年07月28日 15:05
ミグママ様
やっとと言う感じです。リニューアルのため休館していたのですが、オープンもコロナのせいで2か月遅れです。オープン記念の企画も中止で残念ですが、観られるだけでも良かったです。
根津や出光は、休館したままですし。。
人が出難い時間を選んで出掛けています。電車も空いていますし、人も少ないです。気を付けながらですが、こういうことも、必要ですね。
こちらは、なんせ、感染者数が多いので、マスクは当たり前、消毒も、する人が多いです。ちなみに、この間、買った諸毒薬、あっという間に売り切れてました。
外食は、6月のゼミの方々との一度キリで。。(3階のテラス席なんて、ほとんど、外状態でしたが) やはり、ちょっと、まだ無理ですね。