バタバタとした日

バタバタ、忙しい一日でした。
拭き掃除の日ですが、途中で止めて、クリニックへ。。予約の日なので。。
そんなに、いつもとは変わらないのですが。。。意外とまたされて。。前の患者さんの都合によりますから仕方がないですね。
なので、いつもより時間が掛かりました。
中待合で、待ってると、色々、隣で、看護師さんが説明してい田のですが。。。こちらは、処方箋で、薬局で薬を貰うシステム。
特別な事情の方なのでしょう。。。聞くともなしに聞こえる話し。袋を出せない。。え~っ?5円なのぉ~!
まあ、入れられる袋を持ってらしたようなので、良かったとは思いますが。。ふ~ん。。なんか、変なのぉ7.。。。
次に行った薬局では、指定された袋に変更したそうで、袋に入れてくださいました。
確かに、レジ袋、無駄に使うのは、止めた方が良いと思いますが。。。なんか、ちょっと違うような気がするんですが。。。
また、出かけるのは、イヤなので、スーパーへ寄ったのですが。。
ものすごく、レジが混んでいて、長蛇の列。。。普段この時間には来ないので、ビックリ。。
お昼、直前?、曜日のせい?月初安売りのせい(今回、初めての開催だったのです)?
いずれにしても、なんとも。。。
帰宅後、昼食。。そして、掃除。。
結局、夕方まで、何やかやと忙しい日でした。

アガンパンサスと言う花だそうです。 (七夕が、近いので、星に見立てているようですね)
DSC07335.JPG
DSC07336.JPG

昨日、大倉集古館で、買った お香。
天然の植物由来のもので、作ってるそうです。
ジャスミンは、いつもの香りで分かるのですが。。。アネモネ、初めてでしたが、甘い香りでした。
DSC07337.JPG

今日も、クリニックの外のベンチでは、お婆様の大きな声が、響き渡っていました。
どうやら、お爺様の、思い付きの発言に苛立っての怒りの言葉らしく。。
次の薬局でも、もめてましたが。。。
お爺様の言うとおりにするには、出直すしかないと。。そんなに言うなら、置いて帰ると。。お爺様、車いすなんですよねえ。。
紙コップの水を、運んであげたり、お婆様、ちゃんと、面倒見てるんです。
これは、お爺様には、分が無いとしか。。
結局、出直すとかで、お婆様、車いすを押して、お帰りになりました。
う~ん、やっぱりなぁ~(笑)。そうなんですよ、段取りと言うものが。。

バタバタ忙しくしていたので、運動量も多く。。ムシムシしていたので、今日は、汗びっしょり。。滝汗。。久しぶり。。
水分補給もしないと。。。色々、大変ですよねえ。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミグママ
2020年07月04日 17:00
アガパンサスは紫色の花を見ました。
夏の花!!って感じで綺麗ですね。
アネモネの香りのお線香があるんですね。
花はどんな香りだったのか、よく覚えていませんがいい香りでしょうね。

何だかヒマなのか?やる事はいっぱいありそうなのに、手につきません。。。昨日は眼科、今日は急に美容院へ!
出来る時にやっておかないと、また自粛生活になったら困るので、バタバタと落ち着きません(・_・;)

病院は色んな光景が目に入りますね。
車椅子の人も思いが伝わらないイライラもあるし、付き添いさんにも言い分はあるし、私も経験があるので、どっちの気持ちも分ります。。。
高齢になるという事は、生き方が難しいという事ですね。

レジ袋、色々混乱が起きているようですが、中途半端な買い物で袋を買うのもシャクだし、と言って、シールだけでバッグに直接入れるのも。。。色んなサイズが要りますね。

FUMI
2020年07月04日 21:57
ミグママ様
はい、紫の花も有りますね。今回は、白しか売ってなかったのですが。。
アネモネの お香は、私も初めてだったので、珍しくて買ってしまいました。
少し甘い良い香りですが、そんなにしつこくなくて、程良い感じです。

出来ることは、早目に、やっておいた方が良いかもしれません。
何が有るか、予測もつきませんもの。。。若い方々とは違って、すぐに出来ないことも多いですもの。。

高齢のご夫婦、どちらがどうとも言えないですね。(ただ、大声なので。。傍にいると。。。)
他人が、とやかく言うことも無いので、皆さん、聞こえないふりですが。。
(内心は、仲良くやってねぇ~!です(笑))


レジ袋、どうなんでしょうねえ。。。こんなに一律にする必要もないと思うのですが。。。私も、以前から、半分以上は、断ってましたが。。
要らない場合も有りますし、必要な時も有ると思うのですが。。。
ただ、当たり前のように、有るのは、当然だと言う考え方には、違和感が有ります。