寝坊も難しい。。

熊本の災害のニュースには、言葉も有りません。。
災害の多い国だと言うことを改めて、認識し直しました。。


昨日、少し頑張りすぎたので、疲れました。
土曜日は、やっと、特に用事も無いので、ゆっくり、寝坊できるなぁ~と。。
でも、ん? ピンポン!と言う音に。。
え~っ!宅配便です。。そんなぁ。。。慌てて、パジャマの上に、ワンピースを。。(ノースリーブだったので、なんとも変な格好だったと思います)
再配達してもらうのは、気が引けますので。。
昨日も、クロネコさんでしたが、今日も。。
昨日は、受領の用紙が剥がせないとのことで、印もサインもナシで、品物だけ受け取りましたが。。
今日は、いきなり受領印を要求され、そそくさと、立ち去っていきました。
これも、コロナのせいなので仕方がないですが。。。S急便の方の親しすぎる対応とは、対照的でした。
勿論、どちらも、悪いなんて思っていません。ご苦労様としか。。

え~、そして、届いたのは、これなんですが。。
だって、何時、届くか、分からなかったんですものぉ。。
今回は、ニッキ味。 (そんなに、ニッキ、得意じゃないのですが。。)
まっさんに、協力の意味も込めて、大人買いです。
DSC07340.JPG

今日は、湿度が高くて。。日差しは無いものの、ちょっと動いただけで、汗だくでした。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミグママ
2020年07月05日 13:00
分りますよぉ!!
クロネコさんは印鑑は要らないので、インターフォンで応対だけですが、郵便局と佐川さんは対面でないと受け取れないです。どっちがいいんでしょうね。。。印鑑が要らないと配達の方も時短になるけど、どこか味気無さを感じます。

なるべく再配達にならないように気を付けていても、昨日も銀行のカードが書留で来ていたようで不在票が^^;
音声ガイドのガイダンスで追跡番号を入力、間違いはないのに何故か「読み取れません」で、3回やってもダメでした。クロネコみたいにドライバーさんに直接繋がると簡単に済むのですが。。。
何かと生活が難しくなっていきます。

あ~~~!!
ホントに大人買いですね~♬
熊本の災害でまっさんがまた忙しくなるかも知れませんね。
こんな協力方法もあるんですね~\(^_^)/
FUMI
2020年07月05日 16:19
ミグママ様
宅配の方も、人によって色々なので、如何して良いか分かりません。タブレットにサインさせられたことも有りますが。。いずれにしても、なるべく再配達は、避けたですね。
そんなに、ガイダンス、認識しませんか?困りますねえ。。。面倒な時は、直接、電話してます。時間内だと、その方が速いです。
以前、買ったカリンタイプの飴が終わるので、有ると便利なので、買いましたぁ~!お裾分けしますよぉ~!(と、言うより、強制でーす!)