寝坊も難しい。。

熊本の災害のニュースには、言葉も有りません。。
災害の多い国だと言うことを改めて、認識し直しました。。


昨日、少し頑張りすぎたので、疲れました。
土曜日は、やっと、特に用事も無いので、ゆっくり、寝坊できるなぁ~と。。
でも、ん? ピンポン!と言う音に。。
え~っ!宅配便です。。そんなぁ。。。慌てて、パジャマの上に、ワンピースを。。(ノースリーブだったので、なんとも変な格好だったと思います)
再配達してもらうのは、気が引けますので。。
昨日も、クロネコさんでしたが、今日も。。
昨日は、受領の用紙が剥がせないとのことで、印もサインもナシで、品物だけ受け取りましたが。。
今日は、いきなり受領印を要求され、そそくさと、立ち去っていきました。
これも、コロナのせいなので仕方がないですが。。。S急便の方の親しすぎる対応とは、対照的でした。
勿論、どちらも、悪いなんて思っていません。ご苦労様としか。。

え~、そして、届いたのは、これなんですが。。
だって、何時、届くか、分からなかったんですものぉ。。
今回は、ニッキ味。 (そんなに、ニッキ、得意じゃないのですが。。)
まっさんに、協力の意味も込めて、大人買いです。
DSC07340.JPG

今日は、湿度が高くて。。日差しは無いものの、ちょっと動いただけで、汗だくでした。。。