買物の清算は。。

久しぶりに、気温が下がったので、寝やすかったです。
でも、まだまだ、わかりませんね。

出掛けるのも、面倒で、最近は、渋々と言う感じです。

お花は、すぐにダメになるし。。でも、少しでも、飾っておきたいので。。
DSC07613.JPG

美々は、踊ってくれました。
DSC07612.JPG

運動不足になるので、買い物も、少し遠めの方が良いのですが。。やはり、面倒。。
迷った末、ほどほどの距離のドラッグストアーへ。
リニューアルオープンしたので、売り場が変わっていて、戸惑うばかり。。
そして、レジは、自分で会計するシステムに変わっていました。
どこもかしこも、みんな、機械になってしまいました。
操作方法は、分かりますが。。。どうなんでしょうねえ。。

あっという間に、広がったと言う感じですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミグママ
2020年09月14日 14:57
みんな機械だけになっていくようで「これでいいのかなぁ。。。」と思います。
今は田舎の我が町でもスーパーもセルフレジだったり、カード払いのカードも自分で通して、確認出来たら自分でカードを抜いて、人と人の接触を極力避けていますね。
ドラッグストアもいつもの店は簡単に買い物が終わるけど、たまに他の店へ行くと、何がどこにあるのか行ったり来たり!余計に時間がかかります(^^;
コロナ以前の方が人間関係も良かったですね。。。

あらら~!キレイなお花を付けてもらって良かったね~♬
美々ちゃん、もご機嫌ですね(´▽`)
FUMI
2020年09月14日 15:50
ミグママ様
本当に、どこもかしこも こんな風で、仕方がないのは分かりますが、何だかなぁ~、と言う気分になります。
現金精算の場合も、後が、つかえていると思うと、お札を入れてしまって、財布の中は、ジャラジャラと。。キャッシュレスが多くなると、小銭は、貯まるばかりです。
買物も、商品を探すのにウロウロ。。ウインドーショッピングの楽しみも無くなったので、あまり行きたくないですね。
まだまだ、先が、菜gそうですねぇ~。。。