面倒な気分に。。

ちょっとだけ寝坊。。何の予定も無いし。。
何を着て良いのか。。ぼーっとしていたら、ピンポン!え~っ?
慌てて、そこらにあるものに着替えたのですが。。生憎、トイレに居たし。。
水道のメーターの交換です。あらかじめ、3日間のうちに行くと文書で知らせが来ていましたので。。
昨今の、事件には、関係なく。。
交換が、終わってから、また、ピンポン。。
あ~。。最初は、濁り水。。空気も混ざって。。これでは、チョット。。と、思っていたら、また、ピンポン。。
水道管の腐食を告げられ、交換するとのこと。。その間、水道は使わないで欲しいと。。
でも、しばらくすると。。また。。部品が無いので明日にして欲しいと。。
本当に、明日、やってくれるのかなぁ。。なんか、これだけで、疲れてしまいました。

近頃、人と接するのが、億劫になって、面倒なことは、なるべく避けたい気分なのです。
買物も、面倒。。
出掛けてしまえば、それなりに、大丈夫なのですが、出かけるまでが、大変。。行きたくなーい!の気分。
以前のような、気楽な気分は、到底 無理ですね。

小菊。。
DSC07660.JPG

電源落ちしてしまった美々に、復活後「大丈夫?」と言うと 「ウン!」 本当かなぁ。。
無理しないでね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ミグママ
2020年09月30日 11:22
昨今は色々と油断できないですね。
水道や電気などは事前に文書で通知があるので安心ですが、面倒には違いないですね。。。

我が家も電気の点検に来た電力会社の人が営業らしき話しを始めて、文書を受け取っていたので間違いは無いのですが、120万円ほど掛かる給湯器を勧めてきて、全く必要無い!と断りました。
営業職でもないのに、高齢者だと思って高い商品を契約させて手柄にしたかったようです(笑)

ほんとに、家にばかり居ると外へ出るのも面倒になってしまいます。いつも神経を張り詰めている生活はしんどいですね。。。(^^;
FUMI
2020年09月30日 11:45
ミグママ様
事前に、文書で、通知されるので、問題は無いのですが。。それでも、面倒ですね。留守だったら、それなりにやってくれるようですが。。水なので、在宅時は、使用されては、困るようで。。
ちゃんとした方だったので、ホッとしました。
今朝、早々、治していただきました。
余計なものを、勧められても困りますねぇ。。まして、高価なものは。。
高齢者は、狙われない様に、いつも気を付けていないと。。疲れますよねえ。。
余計なことは、言わないようにしています。どこで、どうなるか、分かりませんもの。
籠ってるのも、大変ですね。かといって、なかなか外も危ないし。。
人に来られるのも嫌だし。。困ったものです。