面倒になります

なんとなく、面倒な気分。
出掛けるにしても、予約が必要な場所ばかりだと、億劫になります。
ふらっと、行って観たいのが美術館。時間指定までして、それ以外は、ダメと言うのは、いかがなものかと。。
これが、続くのでしょうねえ。。

買物も、面倒になるし。。玄関先で、つい、忘れて、マスク、マスクで、戻ったり。。
混みあう場所へは、躊躇するし、引き篭もりになりかちになるのは、仕方がないですね。

それでも、ほどほどの距離のドラッグストア―へ。。。
あ~。。避けたつもりでも、下校時間に、ぶつかってしまいました。女の子は、良いのですが。。
男の子は。。特に、三人組が、ヤッカイ。。三人寄ると、どうしてあんなにふざけて騒ぐんでしょうねえ。。
毎回、ウンザリしています。

新聞屋さんが、ドアに掛けてくれていた、複写画です。

マチスらしい綺麗な色彩です。
DSC07741.JPG

モロッコ人たち 金魚
DSC07743.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミグママ
2020年10月14日 14:46
ほんとですねぇ。。。
自分が高校生の頃を思い出してみても、今の子達ほど大きなリアクションはしなかったような気がします。
特に男の子がはしゃぐのは、傍にいるだけで疲れます。

今は何処へ行くのも予約しないと行けないのが面倒です。旅行も昔よりめんどくさくなって、安く行けるのも考え物です。何もかも気持ちの余裕がない世の中になりましたね。。。

車の安全祈願へ行ってきたのですが、まだ紅葉には早くてちょっと残念でした。

この神社の名物の柏餅は有名で、参道で一軒だけ開いていた店で、ホカホカの柏餅を買いました(。◠‿◠。)♡

マチスは画集でも見た事がありますが、難解じゃなくて色彩がキレイでいいですね。

FUMI
2020年10月14日 19:57
ミグママ様
小学生だと、諦めるしか。。周りも、あまり注意しないですし。。男の子は、何時の時代でも、しょうがないのかも。。。

予約は、便利な時も有りますが、面倒ですね。
特に、安くなくても良いので、ゆっくり旅行がしたいです。GO  TOも、そんなには。。み合っただけの料金を払うのに不満は無いので。。安ければ良いと言う風潮は、少し違うかと。。

安全祈願ですか? こういうことは、残しておきたいですね。
覚悟が、違いますもの。
へ~!柏餅が、有名なのですね。珍しいです。美味しそう♪

色んなことが有りますが、少しでも、和むことが有るとほっとします♪