なんだか、面倒ですね。。

今日は出かけず。。その代わり、パソコンのメールの設定に、来てもらいました。セキュリティーの関係で、設定しなおさないといけないのです。
途中まで、したのですが、説明文と、実際の画面が、違っていて、面倒になって止めました。
今までは、全部、自力でしていましたが、時間がかかるし、悩みたくないので、お任せすることに。。
もう、面倒なことは、すべてお任せする方針に変更。
若ければ、自分でやりますが、そんなことに煩わせられたくない。ほかのことが、したいですもの。
と言うわけで、あっという間に終了です。
消毒は、せっせと。。もちろん、来ていただいた方にも。。

新聞屋さんが持ってきてくれた複写画。
DSC00497.JPG
マティスの アルジェリアの女  赤いキュロットのオダリスク
DSC00499.JPG
最近は、美術館へも行きにくいですね。

さて、今日は、カレンダーに、訂正を書き込みました。
なんせ、「特例法」が、11月に成立、12月4日に公布されたせいで、我が家のカレンダー、全部、訂正しないと。。
カレンダー業者だって迷惑ですよねえ。。。そんなに遅くては。。
オリンピックだって、どうなるか分からないのに。。。でも、公布したんですよねえ。。

「海の日」は7月22日(7月19日)に、「スポーツの日」は7月23日(10月11日)に、「山の日」は8月8日(8月11日)
はぁ~?と言う感じです。
周知されてるとは、思えないんですが。。
Eテレの 2355 と言う番組で、写メしろと再三言われて、撮ってみましたぁ(笑)
IMG_20210115_000440.jpg