気を付けて、出かけることも必要かと。。

TVを、見ていたら、スーパーなどを出る時にも消毒をしてほしいと。。。
え~っ!そんなこと、今更。。私など、入る時は、自宅から直行なので、その方が、危険がないくらい。。出る時の方が、危ないと思っていたので。。
そりゃあ、入る時も、消毒しない人が、いることを思えば。。。(出る時に、うっかり忘れると、戻って消毒しています)
何処で、どうなるか、分かりませんもの。。。
DSC00525.JPG
DSC00526.JPG
そんなこんなですが、精神状態だって気を付けないと。。(鬱になって、自殺なんて、あまりにもお気の毒で。。。)
あまり我慢も。。
迷った末、出かけました。
菊池寛治記念智美術館で開催中の「鈴木蔵 の 志野」 です。
ここは、ホテルオークラの傍、大使館ばかりなので、人通りも少なく、電車も、普段、込み合わないのです。
そして、入館時に、帰りの、二人組に有った切。。。誰にも会わず、最後まで、たった一人で、鑑賞。。。
なんか、係の方が、二人で、変な感じでした(笑)。

志野、穏やかで、暖かい感じの、素敵な焼きものでした。こんな時間は、必要ですね。
人込みでなければ、出かけても良いのでは。。スーパー買い物時より、人に合わないんですもの。。
DSC00522.JPG
DSC00523.JPG
DSC00524.JPG
以前から、思ってるのですが、そもそも、誰にも、気遣ってもらえないとなると。。。何か月か後で、と言うことに。。
一人は、気楽だと言われても、全部、自分でやらないと。。まあ、気づいてくれる人は、新聞屋さんくらいかなと。。
そんな覚悟も必要です。(新聞も取ってないと、なお大変ですが。。)
親しくない、肉親や、往来できない肉親では、どうしようもないですもの。
迷惑をかけないように、せっせと消毒に励んでいます。靴の裏側も、必要かなと。。