やっと。。

あ~!これで、今月の病院回りは終了だぁ~!とは言っても、もう、26日で、一月も、終わりそうなんだけど。。
松の内が終わって、いつものクリニック、メディカルクリニック、眼科、大学病院、歯科医院、いつものクリニック、大学病院、歯科医院。
もう、行きたくないですわぁ。。
今日は、午後、歯科医院へ。レントゲンを撮って、歯の研磨です。レントゲンの結果は、特に問題はなかったので、良かったぁ~♪
口腔ケアって、大切ですものね。
行くのも、面倒ですが(昔の職場の近くなので)、馴染みのないところへは、近くても行き難いですもの。
街は、閑散としていました。証券マンで賑わってた頃の活気は無く、寂しい限りです。
緊急事態宣言が出てる今の方が、電車も空いてるので、遊びに行くのではない、病院通いには、丁度いいとも言えます。
寄り道もする気もないですし。。

さて、ゼミなんですが。。。どうするか。。。こういう事態ですから、中止と言われても良いのですが。。
私は、行きますと、返事。全員に、返事を下さる方が、いまだに。。(普通、メール差出人に返すのですが。。)
こういう時期だから、中止もやむを得ない、でも、開催なら、出席する と言う返事。こういうのって、一番困ると思うのです。
ハッキリしろよ、と言いたくなります。微妙な返事に、お世話くださる方も困ったと思います。このまま解除になるかどうか分からないので、開催に決まったのですが。。

歯医者さんにもらった、見本。。
DSC00537.JPG