買い出しデー。

お天気も、まあまあで、買い出しに出かけました。
いくら用心していてもどうなるか。。TVの情報によると、23区では、申請が有れば自宅療養の人には一週間分の食料を届けてくれるそうですが。。
見たところ、レトルトが、主ですね。まあ、それでも有難いでしょうけれど、出来ることなら、好きなものを備蓄しておきたいものです。
もちろん、感染したくないですが。
まとめて、買い物に出るのも、あまり出たくないからで。。
久しぶりに遠めのスーパーへ。。買うものは決めてありました。迷ったのですが、帰りに、もう一店舗、寄りました。
レジを終えてエコバックに詰めている間に、暑くて、気分が悪くなってきました。汗だく。。温度差、有りすぎ。。
どうしても、もう一店、行きたいので、玄関に、荷物を全部おいて、出かけました。
帰ってからが、大変。。。。荷物の山。。
荷物の整理をする前に、もちろん、消毒です。服にシューシュー、着替え、バック、荷物を置いた床は、もちろんです。
どこまでやればいいのか、分かりません。。。
3日ほど前から、入院時に買った、髪を洗えない時に使うアルコールが有るので、もったいないので使うことにしました。
ちょっと、やりすぎfでしょうか。。せっかくあるので、もったいないし。。

色んなメーカーが、それぞれに特化した機能性食品を出しているのですが。。。
特に、ヨーグルト、最近、多くて、何が何だかわかりません。

発売になったので、試しに買ってみました。(小岩井)
ヨーグルトなどは、楽しみながら買うのもイイのかも。美味しいかな?と思いながら買った方が。。
合うものと合わないものが、有るので見つけるのも。。。ちなみに、私には、カスピ海、合わないようです。
DSC00544.JPG
DSC00545.JPG