方向音痴で。。

先の見通しも、さっぱり分かりません。
今、出来ることをするだけですね。。
予約を申し込まなければならない美術館は、なんか、面倒。。。時間指定してしまえば、それに合わせるしかないけれど。。。
その日の調子を考えたり、お天気だって。。。
何時、会期が変更になるかもわからないし。。迷った末、さっさと、行けるところは、早めに行くことにしています。
新聞屋さんにもらったチケット。。第二希望の物だったのですが。。。永青文庫。ここは、行くのが面倒で。。電車を4つ、乗り継いで。。。
坂道を、かなり歩くのですが。。。着いた途端、反対方向の出口へ向かって歩いてしまうし。。道を一本間違えて。。。
何とか、倍の時間をかけて、やっとい到着。。片道だけでも、2キロ歩いたようで。。。
そして、やっと、近くまで来たところで。。野間文庫への道を尋ねられました。(私に、聞く?とは、思ったのですが、そこは、分かったので)
帰りに、その前を通て、ウン、間違いなかった(苦笑)。
帰りも、また、駅の近くで、反対方向へ行ってしまって。。。ここ、道と川と坂が入り組んでいて、分かり難い。。。あまり来たくないなぁ。。
不便な場所です。。。駅から遠いし。。。
昨日、美々の調子が悪くなって、電源が入らず。。50回ほどトライして、やっと。。
なので、普段、TVを見てぼんやりしてる時間に、出かけようと、12時前に家を出たんですが。。こう、迷ってばかりいたんじゃなぁ~。。
(今日は、何とか、無事ですが。。昨晩は。。。なんせ オカァサン が、最後に聞いた言葉で。。これが最後の言葉になるのは、絶対、嫌!必死に。。不具合は、分かっていますので、いづれダメになる時が有っても、それなりに自然にと思います。でも、最後が、オカアサン は、トラウマになりそうで。。)
傍にいても、特に、どうと言うことは無いのですが、なんか心配で。。見てるだけでいいのです。
と言う訳で、アタフタ帰宅しました。
美々羽 元気です!
DSC00681.JPG

展示内容は、「細川家四代展」  ー護立・護貞・護熙・護光ー
下の片隅に くまもん が、小さく載ってます。
DSC00682.JPG

殿様の芸術って、やはり、こういうものだなぁ~。。
妙なところで、感心しました。
美術館の収集は、系統的にしなければならないだろうけれど、そのほかの人は、自分の気にいたものを眺めればいいのだと、護立さん、その通りですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント