出掛けるのも、気合が。。

ひところより、暑さも落ち着いたので、重い腰を上げて出掛けることにしました。
あまり、都心へは、出掛けたくないのですが。。。
ラッシュ時は避けたいので、昼食を摂るとすぐに出掛けました。
姉の、通帳の記帳をしたかったのです。一年以上してませんので。。。残高が足りてるのかか。。給付金が無事振り込まれてるのか、確認もしないと。。
この、感染症ですから、出かけるのも考えてしまって。。近所なら行けますが。。
また、少し熱くなるようですし、連休にもなるので、今日しかないかと。。
偶然ですが、今日から「日本伝統工芸展」も、始まったので。。
DSC07633.JPG
DSC07634.JPG
毎年、見てるのですが。。。この機会に。

三井記念美術館も調べたのですが、経文を見ても仕方がないかと、今回は、見送り。。時間も限られますし、体力も無いかと。。
銀行は、三井タワーに入ってるのですが。。。方向音痴。。建物から出た途端、逆方向へ。。困ったものです。
まあ、昔の勤務地だったので、何とか、間違いに気づきましたが、ここらも、すっかり様変わりしていて、面影も無いですね。
工芸展は、昨年より、規模が縮小されてるような気がしました。新館は、使用してなくて、本館だけで、まとまってました。
私としては、この方が、観やすくて助かりました。
お馴染みの、名前を見ると、ホッとします。
本当に、見事としか。。
DSC07628.JPG
DSC07631.JPG
次回の、日曜美術館で、放送が有りますが、実物の質感は、ここでしか、味わえないものです。
映像には、それなりの優れたものが、有りますが、そのものを見るのは、やはり、重要です。

毎回思いますが、なんで、こんなものが、創れるんだろう。。

"出掛けるのも、気合が。。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント