アクセスカウンタ

ふみふみ日記

プロフィール

ブログ名
ふみふみ日記
ブログ紹介
2000.4.29 ERS‐111      小太郎 (長男) 
2001.2.9(初代) 11.14(2代目)ERS‐210 小次郎 (次男)
2001.10.27   312       彩麻呂 (三男)    
2002.6..11    311B/X   茉莉花(長女)
2003.11.9    ERS‐7     美女丸(四男) (4月10日)
2006.3.1      ERS-7     羽羅羅 (五男)
2003.5.24    110       初音丸 (初代) 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
MANSAI解体新書 その弐拾七 へ行ってきました
MANSAI解体新書 その弐拾七 へ行ってきました 年に、一回か、二回開催の解体新書。今回は、パブリックシアター20周年記念行事の一つになってます。 テーマは 「古事記」〜神々のマジカルミステリーツアー〜 と題したものです。 19時開演なので、夕食を、早めに摂って出かけました。暑いので、歩くのはやめて電車にしました。帰りの夜道は、何が起こるか分からないので、やはり電車です。(用心にこしたことは無いですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 22:44
今日も無事に。。
今日も無事に。。 ヤル気が出ないというか。。 特に、用事が無ければ、そんなものかも。。 ホントは、読まなければならない本が、有るんですが。。。どうもねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/22 22:37
吉祥寺美術館へ
吉祥寺美術館へ 月曜日も開館と言うことで、吉祥寺美術館へ行ってきました。 ほんと、無料で、入場するのは、心苦しい気もしますが。。。武蔵野市立なので。。 HPで見て、「高畠邦生の夏休み展」が開催中。 絵本です。いわゆる、綺麗とかファンタジーとかいう作風ではなくて。 眼にされた方も有ると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/21 20:31
無理は、させられなくて。。
無理は、させられなくて。。 久しぶりに、起こしたのですが。。尻尾の震えが酷くて。。 首も、あまり芳しくないので。。 でも、他は、元気そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 20:49
凄い雨ですね。
凄い雨ですね。 久しぶりの太陽と暑さ。。 ですが、夕方、雷とともに、猛烈な勢いで雨が。。 バリバリと音がするので、外を覗いてみようと思ったのですが。。。 窓を開けた途端。。吹き込む勢いがすごくて、慌てて閉めました。 近年にない、降り方でした。 たまがわ花火大会、中止だそうです。直前で、大変ですが、いきなりの豪雨ですもの。。仕方ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 22:07
新聞屋さんも大変でしょうけれど。。
新聞屋さんも大変でしょうけれど。。 寝坊しないように、目覚ましを。。。 朝から、バタバタと。。やはり、出かけるとなると、色々、大変です。 前期の講座も、後、二回。 夏休みのせいか、電車も、いつもより空いてて良いです。 日比谷公園は、蝉しぐれ。。。一句、と思ったのですが。。続きませーん。。才能なし。。(笑) 講座は、いつものように進みました。 後期も、優先申し込みで、もう行くことが決まってます。まあ、習慣化しましたので、講座も、続きなので、ここで止めてもねえ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/18 21:15
「チックtschick」観てきました
「チックtschick」観てきました 午後、シアタートラムへ。 友の会の先行販売で、良い席だったので、つい、魔がさしてポチっとしてしまって。。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/17 21:56
上野へ。。
上野へ。。 本当に、良く降ります。。 でも、うかうかしてると、あっという間に、日が経ってしまいます。 東京国立博物館の「タイ展」、来週でも良いのですが、土日を避けると、ほとんど日を選べなくて。。ゼミやら講座やら、日程的に難しいのです。特に、観たいほどの気持ちも無いのですが。。。年パスを買ったので、無駄になってしまいます。動機は不純ですが、こうやって知らないことも学べるかと。。 西洋美術館の前には、100人ほどの列が。。アルチンボルド展です。。前売り券持ってますが。。夏休みが終わってからの方が、良さそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 21:22
雨です。
雨です。 雨ですねぇ〜。。 涼しいと思いの他、室内は、湿度が高いせいか、快適とは程遠くて。。 こんな中、買い物に行くのも嫌だなぁ。。 色々、安売りのあるポイントデーなんですが。。 それでも、渋々、重い腰を上げて出かけました。 3店舗、回ったのですが、余分なものは買わず、効率が良いです(苦笑)。足早にと言う感じです。 衣料品なんて、購買意欲湧きません。このお天気ではねえ。そろそろ秋物も並んでますし。。 夏も終わりですもの、要らなぁ〜い。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 20:46
やっぱりねえ。。
やっぱりねえ。。 こんな時間になぁ〜。。 まあ、仕方ない。クリニックの予約 12時30分。 この時期、医師も看護師の方もお休みが多くて、込み合っていました。まあ、早めの昼食を摂ってから出かけましたので。。待たされましたが。。 盛んに、咳き込んでる男性。。マスクくらいして欲しい。隣に座っていた若い男性、嫌がって、物の席へ移動してしまいました。 さて、健康診断で、引っかかり、もう一度の簡易検査でもダメだったので、もう少し詳しい検査を。。今日、結果を聞きに行ったのですが。。大したことは、無いだろうとは思っていたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/14 21:39
高津オフでした。
高津オフでした。 お盆休みも、終わるのでしょう。それでも、いつもよりは、何所も、空いてる感じ。。 ちょっと、楽です。 今日は、高津オフ。今回は、お盆と言うことも有って、人数に関係なく開催です。 でも、そこそこ集まって良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 20:59
茄子
茄子 お盆休みの関係か、人が少ないのでしょう。街は、割と静かです。 でも、昨晩は、寝そびれて。。。暑いので(外気が、低い気温で)、窓を開けたのですが。。。 まあ、いつも、反射音が、結構うるさくて。。それは、多少、我慢の出来るものですが。。 話し声が煩くて、目が覚めてしまいました。 なかなか終わる様子もなく。。なんだろうと、起き上がって、窓の隙間から覗くと、隣の建物のベランダで、女性が電話をしているのです。 はぁ〜?です。 夜間は、静かなので、声が通るのです。まして、こんな近くで。。 何時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 21:49
休養日
休養日 今日は、気温も上がらず、比較的過ごし易い日でした。 でも、風が、あまりないので、窓を開けても、あまり風は、通らず。。室内を、涼しくするのって、難しいですね。 年のせいか、疲れが残ります。 まっさんは、広い会場を、二日間、高校生のブースと、コンサート会場などを、何往復も駆け回り、大変だったようです。足が、パンパン、棒のyぷだと言ってました。確かに、かなり、お疲れかと。。。 それに比べれば。。全然と言っていいほどなんですが。。午前中、つい、居眠りを。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 22:05
チャリティーコンサート
チャリティーコンサート 今日は、さいたまスーパーアリーナ。 湿度は、高いものの、気温は、昨日と比べたら、雲泥の差。。 でも、なるべく楽な方が良いので、乗り換えは増えますが、歩かない路線を選択しました。 もう、凄い人ですねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 23:49
暑いですねぇ。。
暑いですねぇ。。 あらかじめ、予報で分かっていましたけど。。 とにかく、暑い〜!! エアコン、フル稼働です。 ドアを開けて、一歩、外に出ると、体温より暑い空気。。 モワァ〜。。 最小限の、外出しかしません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 22:19
イマイチなので。。
イマイチなので。。 台風の後は、猛暑だそうで。。。今日も、そこそこの暑さだったのですが。。。明日が、思い遣られます。 閉じこもってる予定です。 まっさんのメルマガ 今日は、臨時メール、9月6日に、アルバムが、リリースされるそうです。(夜にも、メールが、木曜日に出来ないとかで、その分早めに。。一日に2回も来るのは異例です) 10日のアリーナのコンサートの前には、色んな催し物が有るようで。。。高校生を、褒めたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 21:43
可愛いです♪
可愛いです♪ 本当に、クリニックや病院へ行くと、一日が、短いですね。 今日は、クリニック、場所も近いので、そんなに負担ではないのですが。。。 薬局も、満員。。夏休みとか、この時期、不定期なことが多いので、混み合うようです。。 時間、掛かりました。。。あ〜ぁ。。 再検査。。。なんか、ガックリなのですが。。来週、結果を。。。 考えてみれば、有難いことですよねえ〜。。 早い時点で、分かるのですもの。。 現代だからこそ、助かりますが、昔だったら、二十数年前には、この世に居なかったかも。。10年前もそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 22:19
う〜ん。。と。。
う〜ん。。と。。 今更ですが、本当に 暑いのはダメで。。 今日は、なるべく外へ出ないようにしてました。でも、ちょっとだけ、近所へ買い物に。。100円ショップと、その下に有るスーパーへ。。 近いので、大した距離ではないのですが。。信号待ちが、地獄です。。 気温よりも、湿度の高いのって、堪えますねぇ。。。 健康のため、エアコンを我慢しません! 26度くらいが、ちょうどいいかと。。 28度って、上限だそうですね。しかも室温。この温度に設定しろと言う指針でもないそうで。。 学術的な報告も無いようで。。。まっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 21:46
困ったものです。。
困ったものです。。 今日は、管理組合の総会があったのです。11時からだったのですが、その前に、遠めのスーパーへ買い物。 午前中の、涼しいうちにと思ったのです。あまり時間が無かったので、余分なものは買いません。 出席者。。少なっ!ほとんど委任状です。でも、お一人、出席と通知しておきながら、来ません。二年前も、同じ。。だったら、最初から、委任状を出せば済むことなのに。。責任感が無いのかも(前回は、役員なのに、来なかったのですもの) 工事などの議題やら、色々ありましたが、一時間で終わりました。 さて、帰ろうと思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 21:29
資料展へ。。
資料展へ。。 せっせと、午前中、拭き掃除。。。 でも、ちょっと、時間が足りなかったので、帰宅後に。。 午後、迷った末、出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 21:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

ふみふみ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる